Img_04046e429df08c199657bc94915d3425
サイズ:W297mm×H344mm
Img_baf14f1b3f4e07f9b0c0beecac4d1922


月のちからが、日々に満ちる


やわらかな光を、季節ごとに淡いカラーで表したムーンカレンダー「ミチル」


「ミチル」は、月の満ち欠けをモチーフにした壁掛けカレンダーです


柔らかな紙にエンボス加工で月のシルエットを表現しました


うつりゆく季節をイメージしたカラーパターンが、それぞれの月を新鮮に彩ります



その他、毎年ご好評のカレンダーも取扱っています


数に限りがございますので、お買い求めはお早目にどうぞ

Img_59b8388adba9b449fdc668e898ee143f
Img_ff7c4e94b6fa9ebcc8e4902ad00b1a14
「宇宙」や「夜空」を感じさせる「青」、パワーストーンのラピスラズリをモデルに作られました。

火の川焼 松江陶苑ではめずらしいコバルトを使って発色させ、縁には鉄を下塗りしてあります。

冷たい飲み物が美味しいこの季節、こだわりのカップで涼を楽しんでみてはいかがですか。
Img_b77b5c915dd310c91640d0e635f64beb
直径:105cm、長さ:90cm
 
クロ―ド・モネの作品「モネの家の庭、アイリス」柄の傘が入荷いたしました。

シャフトとハンドルは木製で使い続けるほど手になじみます。

丈夫なグラスファイバー製の骨組みで、開閉がスムーズなジャンプ傘。

荷物もしっかり雨から守ってくれる大きめサイズです。

雨の日は、モネの庭を広げてお出かけを楽しんでみませんか。
女の子の健やかな成長を祝う桃の節句には、タペストリーや和片(わっぺん)を。

ミュージアムショップでは春のさまざまなアイテムを取り揃えています。

卒業式、入学式、お祝いごとが多いこの季節、春色の贈り物はいかがですか?

販売は3月末までです。

[島根文化情報誌キャッチ2016年3月号掲載]
Img_8fe4b2cd969387c991a7587a8dc95545
タペストリー三段雛〈赤〉・・・三段雛が刺繍されたフェルト製のタペストリー。
Img_13f6ea84dc225d9d172860bb46f65c7e
和片 内裏雛・・・和の欠片で「和片」。アイロンで簡単に付けられます。
Img_2aea8a608d0d486fd8ce64bc09dd8261
ミニがま口 着せ綿・・・和菓子をモチーフにしたミニがま口。
Img_e206a1a3d0a6b99406c0f372f9610116
バレンタインデーまであとわずか。

安来市広瀬町にある青砥酒造さんから大人のチョコレートが届きました。

「木槽しぼり」という日本酒造りの伝統製法で搾ったあとに残る酒粕は、芳醇で奥行きのある味わいです。

その酒粕と、クーベルチュールチョコレートのみを混ぜ合わせた大人のチョコレート。

丁寧な製法から生まれた豊かな味わいは大切な方への贈り物にピッタリ!

酒粕やチョコレートには女性に嬉しい成分がたくさん入っているので自分へのご褒美にもおすすめです。


※こちらの商品はアルコールを含んでいます。お子様、妊娠・授乳中の方、運転される方はご遠慮くださいませ。